#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

【全国ダブル】ガルドトドン再び【第6回SPLオフ使用構築】

第6回のSPLオフで使った構築を記録しておきます。

ちなみにこれを書いてるのは前日の朝なのでまだ結果はわかりませんが、きっと優秀な成績を残しているでしょう。

 

今回は6世代で使用感の良かったガルドトドンで詰める構築を7世代バージョンにアレンジして使ってみようと思って組んでみました。

6世代の原型となったものは右のリンクから飛べるようになってます。

以前のものはライコウマンダと合わせて使っていたので今回もメガ枠をボーマンダに設定して作ることにしました。

そして微調整しながら回しているとこのようになりました。

f:id:watchog_san:20170901065927p:plain

いつの間にか軸をバンギルガンに取られた上に、ギルガルドヒードランに進化してしまいました。

ドランの持ち物とマンダの3枠目に追い風を入れるかをどうか迷いましたが他はほぼこれで固まったと思います。

6世代と比べてグロパンガルの増加や瞑想レヒレの出現などで以前よりもトドンで詰められる相手が減り、出番が対雨メインになってしまいましたがマンダ+鋼+トドンの補完の良さは以前と変わらずでサイクルを気持ちよく回せました。

こんなこと書いてますが実際はサイクルを回す気もさほどなく、なるべくバンギルガンの岩雪崩を打ち続けることで勝ちを引き寄せることを目指しています。

ルガルガンが非常に強く、岩雪崩だけで勝てる試合が少なくなかったです。

 

久々のポケモンだったり時間もなかったので難しいことをたくさん考える構築はやめてしまったのですが、もしまたポケモンする機会があったらもう少しちゃんとやってプレイングが問われるようなものも組めたらなと思います。

 

追記

QRレンタルチームとして公開したので興味がある方はどうぞ使ってみてください。

ちなみにオフの結果はベスト8でした。

3ds.pokemon-gl.com