#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

【トリプル】第3回SPLオフ使用構築 メガガブスイッチ

予選落ちしたので適当に最速で構築記事を書きます(後でちゃんと書き直す予定)

今回使ったのはサナバレル偽装のメガガブエースのスイッチトリパです

メンツはバンガブサナバレルサンダーカポエラーです
f:id:watchog_san:20160329161851p:plain


f:id:watchog_san:20160329162451g:plain
バンギラス@ラム
意地AS/砂起こし
岩雪崩/噛み砕く/ステルスロック/守る

バンギの前にいるリザやアローは引いていくことを利用してステルスロックで半分削っちゃおうって感じで余った技スペにステロを採用
普通に強い生き物でした


f:id:watchog_san:20160329162606g:plain
ガブリアス@ガブリアスナイト
勇敢HA/鮫肌→砂の力
地震/アイアンヘッド/大地の力/守る

f:id:watchog_san:20160324175734j:plain
適当にHA252S4で努力値振ったら実数値がビックリするくらいキレイになったポケモン
事前に回してたときは強かったけどブロックのマッチング運に恵まれなくて辛い試合が多かった


f:id:watchog_san:20160329162731g:plain
サーナイト@光の粉
控えめHC/テレパシー
ムーンフォース/サイコキネシス/トリックルーム/守る

以前メガなしサーナイトを使ったことがありそこで弱かった印象を持っていたが今回で普通に評価を上げた
努力値を振り切っただけあって火力があって偉かった
持ち物はオボンがなかったから適当にそこにあった光の粉でワンチャンを掴みに行った(掴めたとは言ってない)


f:id:watchog_san:20160329162841g:plain
モロバレル@オボン
呑気HB/再生力
エナジーボール/キノコの胞子/怒りの粉/守る

普通のモロバレル
個人的に一番好きなオボンを持たせている


f:id:watchog_san:20160329163114g:plain
サンダー@磁石
穏やかのよくあるやつ/プレッシャー
10万ボルト/めざめるパワー氷/追い風/羽休め

静電気を厳選していて厳選が終わったのにSPLオフではレギュレーション的に使えないということを当日の朝知って悲しい特性になってしまった生き物
厳選で出てきた静電気サンダーを使ってたときはめざパの関係で砂嵐を覚えさせていた


f:id:watchog_san:20160329163454g:plain
カポエラー@脱出ボタン
腕白・アローのブレバ耐えたりするやつ/威嚇
瓦割り/猫騙し/フェイント/ワイドガード

壁構築にドヤ顔するために瓦割り入れたら壁構築と当たらず萎えてしまった
ガルーラ多すぎたのでインファがなくて辛かった



レートだと1700行かない程度でオフは2-5の予選落ちだったからもう二度と使わないと思います
今回メガガブリアスを使ってみて一番思ったのはメガハガネール(前回のオフで使用した)って強かったんだなということです