#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

歌手別アニソンランキングTOP1~ZAQ編~

今日から1日1回以下の頻度でゆる~くぼくの好きなアニソンを紹介していきます。

ルールとしてはアニメのタイアップがついていることと、1人の歌手につき1曲までとするということくらいです。

つまり歌手別でのアニソンNO.1を紹介していく形になります。

アニソンの紹介部分も見てほしいですが、飽き性のぼくが何回更新できるかというところも見物です(?)

あとTwitterで絡んでる人は知ってると思いますが日本語力が足りていないので、その辺は理解したうえで読んでください。

 

というわけで第1回はZAQさんのアニソンNO.1を紹介していきます。

アニメ『トリニティセブン』のオープニング、Seven Doorsです。

f:id:watchog_san:20151021182649j:plain

(画像がデカすぎて笑ってる)

ZAQといえば中二病でも恋がしたいのオープニングが有名ですが、ぼくが紹介するのはこの曲になります。

この曲の良さは緩急のついている部分にあります。

イントロは激しく、Aメロの『だから僕が行く』というところまで緩急の緩の部分が出てきて、その後急に戻っていくところです。

他には2番が1番と違うメロディーでBメロまで繋いでいるんですが、ここもかなりかっこいいのでアニメだけでしか聞いたことない人はぜひ2番も聞いてほしいです。

 

以上で1回目の歌手別アニソンランキングTOP1の記事を終わります。

次回以降の題材は未定ですのでもしこの人を紹介してほしいってのがあればコメントでもリプでもなんでもいいから残してくれると嬉しいです。(てかこの記事最後まで見た物好きなやつはなんか題材投げてから帰ってくれ)

閲覧ありがとうございました。