#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

シーズン16総合レートチャレンジ結果&感想

今季はちゃんと全ルール頑張ったので結果と感想だけ(もし構築記事を書いたら後でリンク貼ります)

 

・シングル(目標2100最終2007瞬間最高2007戦績101勝54敗)

最低限の目標に掲げてた2000は達成したが、一番の目標だった2100は届かず。

XYシーズン2以来、約2年半ぶりの2000超えだったので自信がついたのだけはよかった。

 

・ダブル(目標1800最終1723瞬間最高1798戦績81勝62敗)

最終日に1800チャレンジを3回したが気合い玉が明後日の方向にたくさん飛んで行ったりクレセの冷凍ビームで2匹が凍ったりと目も当てられないくらい運が悪く、ゲームにならなかった。

ダブル強者は運も必要なのだろうか。

 

・トリプル(目標1800最終1731瞬間最高1750くらい戦績31勝10敗)

途中で飽きて潜るのをやめて後回しにしてしまいそのまま上げる時間が無くなった。

トリプルは比較的自信があったのでダブルとかスペシャルで無駄な時間を過ごさずこっちをもう少しやるべきだった。

 

・ローテ(目標1600最終1625瞬間最高1680くらい戦績18勝8敗)

最終日に欲張って全部1700以上に載せようとして50近く溶かしてしまったのが悔やまれる。

一応目標を達成してはいるがこれは低めに設定したためなので特に思うところはない。(むしろ低いくらいだと思っている)

 

スペシャル(目標1800最終1721瞬間最高1700後半戦績85勝60敗)

構築全体の力不足を感じる試合が多かったが、当然のようにこのクソルールはアホみたいな運負けが増えてイライラで溶かしてしまったのもあってもったいなかった。

もう6世代GS(というか異常なくらいのドーブルゲー)はおなかいっぱいです。

 

・総合(目標9100最終8807瞬間最高8892戦績316勝194敗)

最終的に総合19位に終わり今季最大の目標だった総合1ページ目は達成できず、非常に悔しい思いをした。

どのルールでも言えることだが溶かし始めたときにやめどきを失って大きく溶かすことが多かった。(シングル以外は多くても1日10戦程度しか集中力が持たないのもあったと思う)

全ルール合わせて500戦以上もやってもう疲れたから今後二度とポケモンをこんなにやることはないでしょう。