読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

【ダブル】第2回CHALK診断杯 募集記事

ポケモン

どうも、本日5つ目の記事の投稿になりますミルミルです。

第1回のCHALK診断杯が好評だったので第6世代が終わってしまう前に第2回を1年ぶりに開きたいと思います。

これは、マーク有り全国ダブル環境の結論構築とも言われている(?)CHALK構築にちなんで、頭文字がC,H,A,L,Kから始まるポケモンをランダムに1匹ずつ選ぶような診断である、CHALK構築診断を利用した大会となります。

概要は以下のようになりますので、参加したい方はすべてきちんと読んだ上でこの記事のコメント欄のところに参加申請をお願いします。

CHALK構築診断←今回使用する診断です。

 

日程

・募集期間…10月15日(土)まで

・診断…10月16日(日)に運営の方で全て行いその後別記事にまとめる(時間は16日に日付が変わってすぐあたり)

・準備期間…診断が行われてから大会が始まるまで

・大会開催日時…10月30日(日)20時~

 

レギュレーション

ポケットモンスターORASダブルバトルシーズン17レーティングルール準拠(再現可能ならマークの有無は問わない)

・パーティーは診断で出てきた5匹+自由枠1匹の合計6匹。

・自由枠のポケモンには上記のルールで使用できるポケモンであれば制限はない。(診断でも出てくるガルーラやランドロスなどのようなポケモンもパーティー内で重複がなければ使用可能)

ランドロスなどのように複数フォルムがあるポケモンが診断で出た場合はどのフォルムでも使用可能。

・同じニックネームのポケモンの使用は禁止。

・他のポケモンの名前をニックネームにしているポケモンの使用は禁止。(例:「ファイアロー」というニックネームの「ファイヤー」)

・大会は予選リーグ→決勝トーナメントの流れで行われる。(参加人数次第で変更の可能性あり)

・予選リーグの人数や予選抜けの人数は参加者数が決定した段階で告知します。

・予選リーグにおける順位決めは勝率→直接対決→オポネント→じゃんけんによる。

・じゃんけんによる順位決めについては予選抜けがかかっている場合のみ行われる。

・大会中のパーティー内容の変更は禁止。

 

参加申請に必要な事項

1、ハンドルネーム(これを用いて診断を行います)

2、TwitterID

3、フレンドコード

4、一言(何かあれば)

 

1、ミルミル

2、@watchog_san

3、3840-6091-2114

4、今回はもっとまともなポケモンを引きたい

 

診断の収録ポケモンはCHALK診断を作ったようこうじ君のブログの記事にあるので確認したい方はどうぞ。

ykjpk.hatenablog.com

 

何か質問等があればぼくのTwitter(@watchog_san)までお願いします。

 

 

参加者一覧

ミルミル

妖怪プリパラオタク

青山吉能

西川保奈美

Kyogreを使わせろ

てーきゅう原作コミックス最新12巻今月発売!

たんげさくら

埼玉大学ポケモンGOサークル

真田丸は毎週日曜午後8時から

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

渡辺曜ちゃんのパパ

@amaze_poke

しゃどーぼーるは砕けない

護法善神金毘羅

@okunokaya

kai

前回大会失格者