#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

2020年プロ野球順位予想

 毎年楽天を1位にしてる楽天ファンの順位予想です。セ・リーグは詳しくないから適当なのでパ・リーグメインで見てください。

 

パ・リーグ

1位楽天

 かゆいところに手が届く的確な補強の元ロッテ組(鈴木大地涌井酒居)が去年並に働くだけでこの順位は十分狙える。松井裕樹の先発転向が失敗すると転落もあるから三木新監督の見極めが重要になる。

 

2位ソフトバンク

 バレンティンの補強で外国人枠を若干緩和できたのがプラス要素。去年いなかった柳田がどれだけ試合に出れるかと松田が成績をどれだけ落とさないかで優勝できるかどうかが決まる。

 

3位日本ハム

 去年は不運な先発不足でショートスターターのような奇策に走らざるを得なかったが今年はマルティネスと上沢の復帰でなんとかローテが回る予感。野手陣も西川大田近藤中田は健在で5番王6番渡邉がハマれば優勝争いまであり得る。

 

4位西武

 去年浅村が抜けた影響でヒビの入った外野陣に今年の秋山メジャー移籍が重なってしまった。ここ2年の優勝もレギュラー野手に大きな故障がなかったためでそう何年も上手くはいかないだろう。昨年日本記録を更新してしまった平井の状態も心配。

 

5位ロッテ

 美馬レベルが1番手のチームではAクラスは狙えない。種市や二木などの若手投手陣の覚醒が必須。能力は高いがケガの多い荻野と福田が何試合出場できるかも上位進出のカギになる。

 

6位オリックス

 オリックスオリックス。考えるだけ時間がもったいない。T-岡田が本当に復活したのであればAクラスに顔出すくらいはできるかもしれない。

 

セ・リーグ

1位巨人

 勝ち癖のついているチームは強い。吉川尚や湯浅による昨年からの上積みにも期待。

2位横浜

 筒香が抜け代わりに出場するオースティンと佐野は未知数だが実績のある梶谷神里桑原も控えているのでレパートリー豊富。

3位阪神

 呪いの装備を千葉に放出し、練習試合も好調。外国人枠の拡張も8人の外国人を獲得していたチームの追い風に。

4位広島

 森下が年間ローテを守れればAクラスも。

5位中日

 若手投手陣の成長に期待。

6位ヤクルト

 全体的に戦力不足。