#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

ミルミルクイズ解説記事

できればBuddyMeter -How Well Do You Know Your Friend?を解いてからこの記事を読んでください。

 

 

 

 

 

Q.1

最初のTwitterIDは?

A.1

@shirawashi_poke

解説

現在は鍵垢としてIDを確保してあります。

 

Q.2

次のうち一番好きな歌手は?

A.2

西沢幸奏

解説

Twitterの自己紹介欄のとこに唯一書いてある人物。

一応他の3組も単独ライブには行ったことあります。

 

Q.3

ORASマルチで使ってるドーブルの技構成はダークホール、キングシールド、がむしゃらと残り1枠は何?

A.3

おいかぜ

解説

ORASマルチによく参加している人にはサービス問題だったのでこれがわからなかった人は一緒にマルチやりましょう。

ちなみにもしこのドーブルを知らなくてもマルチバトルにおいてこのゆびとまれが弱い技でねこだましワイドガードがあんまり強くない技でおいかぜが強い技という知識があれば正解できます。

 

Q.4

次のうちマクドナルドでほとんど注文しない商品は?

A.4

チキンクリスプ

解説

正答率が一番低かった難問ですがちゃんとツイートを読んでください。

 

Q.5

次のうちライブのために行ったことがない都道府県は?

A.5

静岡県

解説

岩手は2017年8月の西沢幸奏のツアー、石川は2017年5月のアイドルマスターシンデレラガールズのツアー、京都は2017年6月の京都アニソンスペシャルライブに参加しています。(イベンターノート参照)

 

Q.6

ららマジで一番好きなキャラクターは?

A.6

橘レイナ

解説

サービス開始当初に一番好きだった真中華も入れてしまったためかなり悪問になってしまったが、今好きなのはレイナで現状出ているレイナのドレスはすべて持っているのをヒントにすれば解けるはず。

 

Q.7

次のうち一番好きな楽天の現役選手は?

A.7

三好匠

解説

三好ユニしか持っていないことや三好を使ってくれと言ったツイートがいくつか見つかるはずなのでそれが答えになります。

ちなみに現役関係なく歴代で一番好きなのは小山伸一郎(現2軍投手コーチ)です。

 

Q.8

ミリシタで担当・輝(親愛度50000達成)の称号を持っているキャラクターは?

A.8

高坂海美

解説

f:id:watchog_san:20180619230428j:plain

各属性で一番好きなキャラを1人ずつ選択肢に入れましたが、正解は海美。

杏奈はこないだ天井激突事件を起こしましたがひっかけです。

 

Q.9

シャドバで一番勝利数の多いクラスは?

A.9

ウィッチ

解説

f:id:watchog_san:20180619230554j:plain

ドロシーが出てきた頃のドロシーや超越ナーフ直前の超越でかなり勝利数を稼いでいました。

最近もジンジャーはかなり愛用しているのでこの数字です。

最近のツイートの傾向からエルフとかロイヤルと答えてしまった人もいるかもしれないけど配信のときにウィッチだけ上限の150レベルだった(最近ようやくエルフも150になった)ことに気付いていれば正解は難しくないはず。

 

Q.10

FGOで一番最初に手に入れた☆5サーヴァントは?

A.10

水着玉藻

解説

f:id:watchog_san:20180619230719j:plain

2017年4月に始めたのに全然☆5引けてなくて7月のSPL活動後かなんかに行った辻もとでにゃえすの前で水着玉藻を引いたのを覚えています。

ジャンヌオルタは最初に聖杯で100レベルにした☆5なのでそれがひっかけになります。