#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

【VGC2017】輪唱トリパ【第5回SPLオフベスト8】

f:id:watchog_san:20170406085303p:plain

先日開催された第5回SPLオフでベスト8となったので構築を公開します。

ちなみにジジーロンの技がオフ当日とは変わっています。(10万じゃなくて流星群だった)

基本選出は先発フェローチェorカプ・コケコ+ジジーロンで裏にバンバドロヤレユータンの形になり、輪唱を絡めて相手を崩し裏からトリル展開をして制圧をするのが理想です。

ただ、輪唱を絡めなくてもフェローチェカプ・コケコジジーロンのスペックは高く、普通に殴り合えるので無理に打ちに行く必要はないです。

コータスミミッキュが元々入っていた枠に直前になって急遽入れたバンバドロヤレユータンが想像の数倍強かったのでオフで大活躍してくれました。

比較的使い慣れていた輪唱ギミックだったのでその部分では上手いこと回せたんじゃないかなと思う一方、フェローチェカミツルギの型の変更やバンバドロヤレユータンの投入で慣れていない部分での怪しい立ち回りもあったのでそこは改善すべきかなとも思いました。

 

今まではあまりやってませんでしたが、試しにQRレンタルチームとして公開してみるので興味のある方はぜひ使ってみてください。

輪唱パに触れたことない人は1回触ってみるといいと思います。