#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

工大祭のダブル大会で予選6-0ドロップをかましたお話 その3

もうダブル大会終わっちゃったんでタイトル関係なくなってるけどオフレポその3です。

 

ウィリアム邸では東工大まで少し距離があり、ウィリアムくんが準備のため早く着かないといけないためかなりの早起きになりました。

そして東工大の最寄り駅に着くと

2日連続でやばい雨に降られたのはさすがに運負けでした。

そうして、ぽけてくブースの教室前に着くと準備のために来ているぽけてく民とそれらのぽけてく民の家に泊まったと思われるそれ以外の人がいました。

まだ教室が開いてもいないのに明らかにぽけてくじゃない人の方が多かったのが面白かったです。

 

そして教室が開いて中でダラダラしていると同じSPLのにゃえすが来ました。

ポッ拳をずっとやっていましたがその間ずっとにゃえすはうるさかったです。

その後、続々といろいろな知り合いが来て挨拶や雑談をしているとこれまた同じくSPLのだいじゅーが来て、入り口でもらってきたらしいパンフレットを眺めていました。

そこには学園祭グランプリなるものがあるらしく、なぜか埼玉大学もエントリーしていたのでそこの紹介記事を見ていると

なんかもういろいろツッコミどころが多くて困惑しました。

・一日中バントや演劇をするという誤字

野球部でも学祭でそんなことしないと思います。

・テーマが"食事はバランスよく~主菜・副菜・むつめ祭~"

ごちゃごちゃしている上に意味が分からない。(ちなみにこれは間違っていて本当は"祭りはバランスよく~主菜・副菜・むつめ祭~"らしいです)

・日程がなぜか木金土になっていて日曜日には学祭がすでに終わっている

これは間違いでもなんでもなく本当に木曜から土曜が今年の埼玉大学の学祭の日程です。

その日程でやろうとしてどうして日曜が外されているのか理解不能ですね。

 

そうしているとシングル大会の受付が始まって、紙に構築とHNとTNを書くことになったのですが、そこでだいじゅーは食事はバランスよく~主菜・副菜・むつめ祭~というHNで登録しました。

予選では食事はバランスよく~主菜・副菜・むつめ祭~さんと同じブロックになり身内戦が発生しましたが、他にもSPLからの参加者は数人いたのでまあ仕方ないですね。

f:id:watchog_san:20161012071220p:plain

ちなみに使用構築はつくオフで使ったのと同じものになります。

まあ詳細はそのうち気が向いたら書くかもしれません。

 

この日の予選は2-2で直接対決の結果から無事に2位で予選を抜けることができました。

食事はバランスよく~主菜・副菜・むつめ祭~さんはなんと全勝で予選を抜けていました。

もしかしてSPL強くね?

その後の決勝トーナメントでは、知らないポケモンにボコられて負けてしまいました。

まあ自分も相手が知らないポケモン使ってたから多少はね?

 

大会が終わってしまい暇になったので数人のオタクを引き連れて東工大近くの凌駕というラーメン屋さんに行きました。

なんかおいしいらしいと聞いていたので楽しみにしていましたが、仕込み中で閉まっていて運負けって連呼していました。

 

そのあとぽけてくに戻るとウィリアムくんが解説をする人を探していたので冗談半分で立候補したら本当に呼ばれてしまいました。

ORAS1回しか2000超えてない雑魚がやっていいのかよとか思いながら適当に喋らせてもらいました。

ちなみに3決には食事はバランスよく~主菜・副菜・むつめ祭~さん、決勝にはそらりあがそれぞれSPLから出場しましたが両方とも負けてました。

2人ともちょっと持ってなかったなあという負け方だったのでPCL決勝でドーブルにボコられていた運負けサークルSPLは健在だなと思いました。

 

これで十分時間を潰せたので改めて仕込みが終わっている凌駕まで行きました。

味噌つけめんを頼むオタクが多かったのであえて背脂のつけ麺を頼んだのですが、とてもおいしかったです。

 

食い終わってまたぽけてくに戻ると体力が限界を迎えたので後ろの方で寝てました。

気づいたら終了時間になったのでSPLの連中と一緒に帰っていきました。

 

この辺でオフレポを終わろうと思います。

ぽけてくの方々や関わってくださった方々に改めて感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

そしてクソ日程ではありますが、11月24~26日には埼玉大学でむつめ祭がやっているのでぜひ来てもらえたらなあと思います。