#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

工大祭のダブル大会で予選6-0ドロップをかましたお話 その1

10月8日と9日に行われた東京工業大学の学園祭、工大祭にて東工大ポケサーのpoketechが開催したシングルバトルとダブルバトルの大会に参加してきました。

構築記事ではないですが、適当にオフレポっぽい何かでも書いていこうかなと思います。

 

まず参加することになった経緯ですが、ちょっと前からウィリアムくんが工大祭のダブル大会の参加者が少ないってぼやいていたので、もし参加受付の締め切りである開催日前日になっても少なかったら早く終わりそうなので参加しようかなと思っていました。

f:id:watchog_san:20161012040135j:plain

なぜならその日の夜18時には雨宮天さんのファーストライブに参加することになっていたからです!!!

東工大から会場の中野サンプラザまではおよそ1時間かかるので17時に東工大を出る必要があります。

結局7日の時点でダブル大会には10人しか申請していなかったので早く終わる読みで参加申請をしました。

 

そして当日を迎えたのですが、まず行きの電車に一緒に行こうかと考えていた同じSPLのそらりあとかびの生えないチーズの2人と最寄り駅で合流しました。

それで電車を乗り継いで行ったのですが、目黒駅で東急目黒線への最後の乗り換えをしようとしたところで、日吉行きという文字が目に入りました。

3人「「「これひよポケ襲撃するしかなくね?」」」

機運に流されたオタクたちは日吉駅まで電車に乗って行きました。

そして外を見たら…

やばい雨に降られた3人は慶応大学の大きさに圧倒され遭難しながらもなんとかひよポケのブースまで辿り着きました。

 

チーズ「SPLで~す」

???「SPLってあの?トリプルやりましょ、トリプル」

そ・チ「「じゃあSPLオフ3位がやってくださいよ」」

ミ「まじか…」

 

最近トリプルレートで回してたのがたまたまエタブリだったのでこれで対戦をすることにしました。

ちなみに対戦相手はやみなべさんでした。(対戦時にTN見て気付いた)

やみなべさんの初手はエテボテラキガルドでこっちはアローハリテブルンだったのでアローはファスガ、ハリテはテラキに猫、ブルンはトリルを選択しました。

相手はエテボがファスガ、テラキが岩雪崩、ガルドがブルンにシャドボだったのでトリルが通ると思いました。

"ブルンゲルは怯んで動けなかった!!!"

ミ「マ?負け負け~」

そのままトリルを通せず押し切られて試合は終わりました。

そしてぽけてくに向かう時間が迫ってきていたので1試合だけしただけでしたが撤収。

ひよポケの皆さんありがとうございました。

 

なんか長くなってきたのでその2に続きます。