読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

アニサマ3日目に向けて

イベント アニソン

さっきの続きです。

 

・綾野ましろ

デビューして間もないのでideal white(fate/stay night[UBW]OP)かvanilla sky(ガンスリンガー ストラトスOP)くらいしかやる曲がないだろう。

 

・Wake Up, Girls!

去年のリベンジで7 Girls War(アニメOP)はぜひともやってほしいところ。

他の候補曲はアニメ挿入歌の極上スマイルと続・劇場版の主題歌で最新シングルの少女交響曲あたり。

 

内田真礼

3枚しかシングルが出ていないがすべてアニタイなので全部聞いていこう。

ギミー!レボリューション(俺ツイOP)とからっぽカプセル(心療内科ED)はコールも楽しいので聞き込んでいくとなおよい。

 

大橋彩香

アニタイはYES!!のみなのでこれ1曲のみであろう。(個人的にはENERGY☆SMILEがすごく好きなので聞きたいが厳しいだろう)

新田恵海とのユニットつんへごとしてラブ+I・N・G(アニソンCLUB!-iテーマソング)も歌っているのでこれも聞いていきたい。

 

小倉唯

去年の出場以降で出たアニタイはHoney♥Come!!(ダンデライオンED)のみなのでこれは確定。

他にもアニタイは4曲しかないので全部聞いていくのがいいだろう。

一応今年アルバムを出してはいるので余裕があればリード曲も聞いたほうがいいのかもしれない。

 

・小野賢章

去年に引き続きの出場だがアニタイは去年やったFANTASTIC TUNEと最新曲のZEROしかない(ともに黒バスタイアップ)。

おそらくZERO1曲で出番は終わりではないだろうか。

 

Kalafina

去年の出場以降で出た主な曲はbelieve、ring your bell(ともにfate/stay night[UBW]ED)、One Light(アルスラーン戦記ED)の3曲になってくるのでこれらでほぼ確定ではないだろうか。

もしかしたら4曲やるかもしれないので、広めに過去の曲も予習しておいた方がいいかもしれない。

 

GRANRODEO

黒バス3期OPで使われたPunky Funky Loveとメモリーズはほぼ確定と見ていいだろう。

去年はコール&レスポンス枠でシャニムニをやったので今年はGo For It!(IGPXOP)あたりが有力だと思うのでサビ前のIGPXを大きな声で言えるようにしておこう。

4~5曲やると思うので他の黒バス曲やコール&レスポンス曲として先ほど述べたシャニムニやmodern strange cowboy(NEEDLESSOP)も聞いておくといいだろう。

 

小松未可子

最新曲の群青サバイバル(青春×機関銃OP)とSail away(劇場版モーパイテーマソング)の2曲が有力。

過去にキタエリとコラボしているので何かやってくれる可能性もあるかもしれない。

 

・ZAQ

Seven Doors(トリニティセブンOP)とPhilosophy of Dear World(純潔のマリアOP)の2曲+いつものアニサマオリジナルラップという編成が有力か。

SevenDoorsの1番のだから僕が行くって歌詞のところをみんなで言えるとかっこいいですね。

去年より曲数が増えたり、ラップをやらなかったりしたらSparkling Daydream(中二恋OP)あたりの定番曲が来る可能性もあるので忘れずに聞いておくこと。

 

・JO☆STARS ~TOMMY,Coda,JIN~

ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD〜(ジョジョOP)は当然歌うことになるだろう。

もしかしたら過去の3曲をメドレー形式などで披露するかもしれないので、絶対に予習しておこう。

 

茅原実里

ここ1年で増えた曲というと会いたかった空(劇場版境界の彼方主題歌)とありがとう、だいすき(長門有希ちゃんの消失ED)があるのでまず2曲が決まる。

4~5やると考えられるので他にも人気の高いParadise Lost(喰霊-零-OP)、TERMINATED、ZONE//ALONE(ともにホライゾンOP)、SELF PRODUCER(おにあいOP)あたりも一緒に予習しておきたい。

 

・てさプルん♪

アニメのOPで使われているStand Up!!!!だけしっかり聞いておけば問題はなさそう。

 

・TrySail

まだデビューしたてなのでYouthful Dreamer(電波教師OP)とコバルト(Classroom☆CrisisOP)の2曲どっちが来てもいいように予習しておこう。

 

新田恵海

こちらもデビューしてまだ日が浅いので笑顔と笑顔で始まるよ!(ノンタイ)、探求Dreaming(ミルキィED)、NEXT PHASE(ヴァンガードED)というすべてのシングルを聞いておこう。

 

・fhána

ここ1年では星屑のインターリュード(天体のメソッドED)とワンダーステラ(プリヤOP)が増えているのでこの2曲だけ歌って終わる可能性が高い。

せっかく2年連続で出てくるのでどこかとコラボするのも面白いかもしれない。

 

・Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

仮面ライダードライブ主題歌のSURPRISE-DRIVEだけやって終わる可能性が高い。

一応劇場版の方も主題歌を歌っているので余裕があればそちらも聞いておきたい。

 

ゆいかおり

久々のアニタイである最新曲のRing Ring Rainbow!!(ダンデライオンOP)は確実に歌うだろう。

今年出たもう1枚のシングルであるNEO SIGNALIFEが2曲目の筆頭候補だろう。

他にもコールが楽しい曲が多いので余裕があれば2枚のアルバム両方とも聞き込んでおきたい。

 

・Rhodanthe*

アニメOPのJumping!!と夢色パレード2曲で終わるのではないかと予想されるが、メドレー形式でEDのYour VoiceとMy Best Friendを絡めてくるかもしれないので4曲とも聞いておけば間違いはない。