読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

アニサマ2日目に向けて

前の記事に引き続きアニサマ記事です。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

アニメで使われたStar!!、GOIN'!!!、Shine!!の3曲をやるのが有力。

さすがに一昨年去年と2年連続でやったお願い!シンデレラはもう来ないだろう。

 

i☆Ris

プリパラOPのMake it!、ミラクル☆パラダイス、Realize!、ドリームパレードの4曲を予習しておけば問題ないだろう。

 

藍井エイル

去年の出演以降ではGENESIS(アルドノア・ゼロED)とラピスラズリ(アルスラーン戦記ED)が追加されている。

さすがに2曲では終わらないと思うので出来るだけ過去の曲も予習しておいた方がいい。

 

蒼井翔太

アニタイがglitter wishのみなのでこれが有力。

アルバムのリード曲であるUNLIMITED(ノンタイ)の可能性もある。

 

angela

イグジスト(ファフナーOP)と騎士行進曲(シドニアOP)は確定と見ていいだろう。

3~4曲はやると思うので、過去の曲から明日へのbrilliant roadShangri-La、蒼い春、KINGS、シドニアあたりも余裕があれば聞いておきたい。

 

今井麻美

朝焼けのスターマイン1曲予習しておけばよい。

 

内田彩

アニタイはないのでアルバムの表題曲であるアップルミントかBlooming!のどちらか1曲をやるだろう。

 

・カスタマイZ

鎮魂歌 -レクイエム-(シドニアED)1曲で終わる可能性が高い。

 

川田まみ

最新曲のGardens(To LoveるED)は予習必須。

この人は2012年以来出ていないのに名曲が多く予想が難しい。

禁書の曲やシャナの曲を昔を思い出す程度に聞いておくと幸せになれそう。

 

GARNiDELiA

初出場なのでデビューから今までのすべてのアニタイを予習するのがいいだろう。

その条件だとambiguous(キルラキルOP)、grilletto(魔法科高校の劣等生OP)、BLAZING(ガンダム GのレコンギスタOP)、MIRAI(ガンスリンガー ストラトスED)の4曲になる。

 

・3年E組サマ担

暗殺教室のユニットなのでそのOPである青春サツバツ論と自力本願レボリューションの2曲を予習しておけば問題ない。

 

・SCREEN mode

極限Dreamer(夜ノヤッターマンOP)とアンビバレンス(黒バスED)の2曲を予習しておけば間違いはない。

1~2曲で出番は終わってしまうだろう。

 

・スフィア

2年ぶりの出場なのでその間に出たアニタイはSticking Places(勇しぶED)、微かな密かな確かなミライ(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金)、情熱CONTINUE(夜ノヤッターマンED)の3曲と現在放送中の電波教師OPのvivid brilliant door!となってくる。

今年ベストアルバムも出していてその中からの選曲も十分にあり得るので予想が難しいアーティストの1つである。

 

・ChouCho

最新曲としては春アニメのハイスクールD×DOPだったBLESS YoUr NAMEなのでこれはほぼ確定と見ていい。

前回2013年に出たときにいろいろ曲があるにも関わらずDreamRiser1曲しかやらなかったので、今年はメドレー形式でもいいので優しさの理由(氷菓OP)やカワルミライ(神様のメモ帳OP・デビュー曲)などたくさんの曲が聞けることに期待したい。

 

七森中☆ごらく部

ゆるゆりOVAで続いていて前回のアニサマ以降ではゆるゆりんりんりんりんりんとゆりしゅらしゅしゅしゅがOPとして使われているのでこの2曲は聞いておきたい。

アニメ1期2期OPのゆりゆららららゆるゆり大事件といぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪はとても盛り上がるのでこちらも歌う可能性がある。

過去にミルキィホームズとのコラボをしていたりするので何かしらのコラボの可能性もあるかもしれない。

 

南條愛乃

去年に引き続き2回目の出場。

この1年でグリザイアシリーズのEDとしてあなたの愛した世界、黄昏のスタアライト、きみを探しにの3曲をリリースしているのでこの辺を予習するべきでしょう。

 

Pile

伝説のFLARE(テンカイナイトOP)とキミがくれたKISEKI(デュエルマスターズED)の2曲のうちどちらか1曲をやるだろうからこれだけ予習すればよい。

 

宮野真守

去年の出場以降ではBREAK IT!(ヴァンガードOP)とシャイン(うたプリOP)が追加されている。

少なくとも3曲はやると思う(4曲の可能性も高い)ので他にはオルフェやカノン(ともにうたプリOP)を予習しておくといいだろう。

 

ミルキィホームズ

アニメ4期OPのミルキィ A GO GOは確定で定番の正解はひとつ!じゃない!!やデビュー曲の雨上がりのミライあたりが有力候補。

どの曲やっても盛り上がること間違いなしのユニットであると思う。

 

・分島花音

アニサマ初出場なのでなるべくたくさんのアニタイを予習した方がいいが、おそらくkilly killy JOKER(selector infected WIXOSSOP)とRIGHT LIGHT RISE(ダンまちED)の2曲で出番が終わってしまうのではないかと思う。

個人的にはsignal(ストブラED)聞きたいなあ。