読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

アニサマ1日目に向けて

イベント アニソン

今週末に開催が迫ったアニサマの出演者ごとに何かしら書いていく記事。

当然ポケモン要素はないです。

 

アイドルマスター

候補曲が多く、ぼくの語れることはない。

適当に全体曲を調べて聞いておくのが吉。

個人的に聞きたいのは自分REST@RT、虹色ミラクル。

 

AKINO from bless4

海色(艦これOP)とエクストラ・マジック・アワー(甘ブリOP)はほぼ確実でアクエリオン曲をプラスアルファでやってきそう。

 

井口裕香

Hey World(ダンまちOP)・Glow Slowly(超電磁砲SED)を予習しておけば間違いはない。

個人的にはrainbow heart ♡ rainbow dream ☆(ノンタイ)を聞きたいところ。

 

いとうかなこ

シンギュラリティや非実在青少年(ともにゲータイ)が最新曲になってくる。

Tシャツでアニサマとコラボしているシュタゲ曲も予習しておいた方がよさそう。

 

・オーイシマサヨシ

この名義で出しているのは君じゃなきゃダメみたい(野崎くんOP)のみなのでこれはほぼ確実。

余裕があればGo EXCEED!!やKIMERO!!(ともにダイヤのAタイアップ)やClattanoia(オーバーロードOP)も聞いておきたいが相方のTom-H@ckが2日目のけやきステージに出演が決まっているのでやるかどうかは微妙かもしれない。

 

・キング・クリームソーダ

一番有名であろうゲラゲラポーのうたと最新曲のゲラッポ・ダンストレイン(ともに妖怪ウォッチOP)だけ聞いておけばいいだろう。

 

黒崎真音

楽園の翼、刹那の果実のグリザイア2曲とハーモナイズ・クローバー(がっこうぐらしED)が去年の出演以降で増えた楽曲。

よくコラボをしている印象なのでそこにも期待したい。(キンクリでmotsuが来ているのでALTIMAとか)

 

昆夏美

最新曲のISOtone(ケイオスドラゴン 赤竜戦役OP)や一番売れた虹のかけら(一週間フレンズOP)を予習したほうがいい。

 

鈴木このみ

個人名義のアニメタイアップでは銀閃の風(魔弾の王と戦姫OP)とAbsolute Soul(アブソリュートデュオOP)が去年の出演以降で追加されている。

最新曲であるNEVER-END TALE(小林竜之とのデュエット・フェアリーテイルOP)やゲータイではあるが最近いろいろなところでよく歌っている真聖輝のメタモルフォシスも余裕があれば聞きたい。

鉄板曲であるDAYS of DASH(さくら荘ED)も忘れずに聞いておきたい。

 

・TRUSTRICK

FLYING FAFNIR(ファフニールOP)と未来系Answer(俺物語OP)だけ予習しておけばよい。

 

野水いおり

D.O.B.(空戦魔導士候補生の教官OP)が放送中の夏アニメで使われているので確定。

2曲枠だった場合はDARAKENAや漆黒を塗りつぶせ(ともにチャイカOP)が歌われるかもしれない。

 

春奈るな

去年出ていないのでここ2年のタイアップを確認するとsnowdrop(物語シリーズED)、Startear(SAOⅡED)、君色シグナル(冴えカノOP)の3曲になるのでここから2~3曲ではないかと思う。

同日にLiSAがいるのでfateコラボの可能性もあるかもしれない。

 

BACK-ON

あまりわからないので友達の意見待ち。

ガンダムビルドファイターズのタイアップがあったはず。

 

・μ's

劇場版ラブライブ主題歌の僕たちはひとつの光や挿入歌のAngelic Angel、SUNNY DAY SONGが最近追加された楽曲になってくる。

季節的には夏なので初出場時(アニメ放送前)にやったきりの夏色えがおで1,2,Jump!を披露したりするのを個人的には期待している。

 

メロキュア

Agape(円盤皇女ワるきゅーレ挿入歌)はほぼ確定と見て間違いない。

2曲枠以上になった場合はちょっと何が来るか読めないアーティストである。

 

ももいろクローバーZ

『Z』の誓い(ドラゴンボールZ 復活の「F」主題歌)は確定。

毎年何かしらのコラボに絡んでくるので今年も何かやってくる可能性は大いにある。(今年のメンツなら妖怪ウォッチとか)

 

・LiSA

No More Time Machineやシルシ(ともにSAOⅡED)やRally Go Round(ニセコイOP)は有力候補。

今年Angel Beats!のゲームが発売されたりしたのでガルデモ楽曲にも期待したい。

 

・Ray

現在放送中のアニメで使われているsecret arms(ToLoveるOP)と初めてガールズ!(わかばガールOP)は歌われそう。

2年ぶりの出場なので去年発売のlull〜そして僕らは〜やebb and flow(凪のあすからOP)を披露する可能性もある。