#ミルホッグさんの鋭い目モ 創刊号は680円

Dreaming! 新しい未来へ 届けにいこう Happiness!!

コンテンツ一覧

サンムーン構築記事 シングル ダブル VGC2017 特殊ルール

【全国ダブル】ガルドトドン再び【第6回SPLオフ使用構築】

第6回のSPLオフで使った構築を記録しておきます。 ちなみにこれを書いてるのは前日の朝なのでまだ結果はわかりませんが、きっと優秀な成績を残しているでしょう。 今回は6世代で使用感の良かったガルドトドンで詰める構築を7世代バージョンにアレンジして使…

【第3回CHALK診断杯優勝構築】ノクノクスイッチ【ダブル】

主催した大会で自演優勝したんでせっかくだから軽く構築記事書いときます。 追い風とトリルのスイッチパで名前にノクって入ってるのが2匹いたからこういう構築名にしました。 Cacturne(ノクタス) 冷静HCでトリルエースのつもりだったけどクソザコなめくじな…

第3回CHALK診断杯 診断結果

ミルミルのCHALKはCacturne…ノクタス Haxorus…オノノクスAerodactyl…プテラLunatone…ルナトーンKecleon…カクレオンです。https://t.co/rLxg126xzN — 埼玉大学魔法研究会ミルミル課長 (@watchog_san) 2017年5月20日 TNねぎしごーやさんですよのCHALKはCressel…

【初心者向け】ららマジのリセマラに役立ちそうな記事【8/12更新】

まずはリセマラ方法の説明から ①言われたとおりにチュートリアルをクリアする ・このときテキストは右下の矢印を押すと出てくるスキップボタン、戦闘は右上のオートボタンを使うと楽になる ②チュートリアル中に1回だけ無料で召喚(ガチャ)ができる ・その次に…

ららマジの聖地巡礼に行ってきました

1幕の菜々美アップのやつの背景はこの辺かな pic.twitter.com/VOIGyPkk64 — ミルミル課長 (@watchog_san) 2017年5月7日 1幕のクライマックスのシーンのあたり pic.twitter.com/9jwKL5T0Gs — ミルミル課長 (@watchog_san) 2017年5月7日 定期演奏会の開かれて…

【ダブル】第3回CHALK診断杯 募集記事

大好評の縛り大会の第3弾を第7世代バージョンで開催します。 これは、第6世代全国ダブル環境の結論構築とも言われている(?)CHALK構築にちなんで、頭文字がC,H,A,L,Kから始まるポケモンをランダムに1匹ずつ選ぶような診断である、CHALK構築診断を利用した大…

【VGC2017】輪唱トリパ【第5回SPLオフベスト8】

先日開催された第5回SPLオフでベスト8となったので構築を公開します。 ちなみにジジーロンの技がオフ当日とは変わっています。(10万じゃなくて流星群だった) 基本選出は先発フェローチェorカプ・コケコ+ジジーロンで裏にバンバドロヤレユータンの形になり、…

【シングル】ゴーリを出さないジャロゴーリ【第7回ばしオフ!4位】

ばしオフのシングル部門で4位になったのでパーティーのキャプチャ画像だけ置いておきます。(ばしオフのときはギャラドスの枠が格闘Z霊獣ボルトロスだったが選出はゼロ) 配分はゴーリが最速H177だった以外は全部振り切っているので省略します。 テテフのめざ…

アローラビギニング使用構築

15勝3敗で最高レートは1700最終レートは1680でした。 最終日に始めるんじゃなくてもうちょっと時間にゆとり持ってやりたかったね。 ヨワシとフェローチェは何が強いのかさっぱりわからなかったけど他の4匹はかなりいい働きをしてくれました。 ちなみにジガル…

第2回CHALK診断杯 診断結果

ミルミルのCHALKはCacturne…ノクタス Hypno…スリーパーArmaldo…アーマルドLickilicky…ベロベルトKecleon…カクレオンです。https://t.co/8grQHL0dOD — ミルミル (@watchog_san) 2016年10月15日 妖怪プリパラオタクのCHALKはCresselia…クレセリア Houndoom…ヘ…

【ダブル】第2回CHALK診断杯 募集記事

どうも、本日5つ目の記事の投稿になりますミルミルです。 第1回のCHALK診断杯が好評だったので第6世代が終わってしまう前に第2回を1年ぶりに開きたいと思います。 これは、マーク有り全国ダブル環境の結論構築とも言われている(?)CHALK構築にちなんで、頭文…

開催者側から見た大学祭でのポケサー企画の注意点

自分の予定を学祭の日に入れないようにしよう(2年連続で自分のとこの学祭の日に西沢幸奏を見に行くファンの鑑)

工大祭のダブル大会で予選6-0ドロップをかましたお話 その3

もうダブル大会終わっちゃったんでタイトル関係なくなってるけどオフレポその3です。 ウィリアム邸では東工大まで少し距離があり、ウィリアムくんが準備のため早く着かないといけないためかなりの早起きになりました。 そして東工大の最寄り駅に着くと 外、…

工大祭のダブル大会で予選6-0ドロップをかましたお話 その2

前の記事の続きです。 慶応を出て、東工大に着いた我々3人は適当に知り合いに挨拶をしつつ大会の少しの時間を有意義に過ごしていました。 ヤトーさんと約1年ぶりに会ったのが印象的でした。 ここで、ある違和感に気付きます。 (今日なんか人多くね…?) ここ…

工大祭のダブル大会で予選6-0ドロップをかましたお話 その1

10月8日と9日に行われた東京工業大学の学園祭、工大祭にて東工大ポケサーのpoketechが開催したシングルバトルとダブルバトルの大会に参加してきました。 構築記事ではないですが、適当にオフレポっぽい何かでも書いていこうかなと思います。 まず参加するこ…

【トリプル】ORASで使った構築一覧

ORASで一番たくさん構築を組んだルールであるトリプルバトルの並びをひたすら振り返るだけの記事を残しておきたくなったので書いておこうかなと思います。 1、エターナルブリザード(シーズン10から第2回SPLオフ前まで使用) 初めて組んだ構築がこんなんで本当…

【VGC2016】イベルオーガ【PCL使用構築】

昨日、9月26日に幕を閉じた全国ポケモンサークルリーグにおいて予選から計8試合、SPLのGS代表として出場させてもらい、そのうち本戦リーグ・決勝トーナメントの6試合で使用して5勝1敗だった構築となります。 当初は記事として載せる予定がなかったのですが、…

【トリプル】トノグドラ入りガルスタン~にわか雨~【第4回SPLオフ3位】

9月19日に開催された我らがSPLオフで3位入賞と第1回以来、久々に好成績を収めることができた(ルールがトリプルになってからは初)ので詳細を書いていこうと思います。 ちなみに構築名のにわか雨は雨への依存が弱い構築であることとぼく自身が雨パを初めて使う…

アニサマ1日目感想

良かったところだけアーティストごとに書いていきます。 ・春奈るな 急遽呼ばれたとは思えないようないいパフォーマンスだった。 Overflyはとても感動した。 ・井口裕香 選曲はビックリしたがあの大舞台でShining Star-☆-LOVE Letterを聞けただけでぶち上が…

【全国ダブル】ライコウマンダカビゴン【第6回ばしオフベスト8】

先日開催された第6回ばしオフに参加するために久々に全国ダブルで新規構築を組んでいったら予選全勝(決勝トナメはようこうじに運負けして1落ち)となかなかいい感じの結果を出せたので記事に残しておきます。 構築の組み始めはマルチでライコウマンダ環境に一…

【シングル61】オールジェネレーションズ【最高1878】

スペレで採用されている神ルールであるところのシングル61でそこそこの結果を残せるような強い構築を組めたので後続でスペレ走る人々のために記事にします。 最高レートは現時点で1878となっていて、普通にやってたら1750は切らない程度に強いです。 まあ180…

シーズン16総合レートチャレンジ結果&感想

今季はちゃんと全ルール頑張ったので結果と感想だけ(もし構築記事を書いたら後でリンク貼ります) ・シングル(目標2100最終2007瞬間最高2007戦績101勝54敗) 最低限の目標に掲げてた2000は達成したが、一番の目標だった2100は届かず。 XYシーズン2以来、約2年…

暇だったからSPL員(OB含む)のPCLの成績まとめてみた

なんとなく自分のPCL成績おさらいしようかなあって考えてたらこれ全員分やったら面白くねって思って現在発表されている2016年PCL関東予選Aリーグ全試合消化時点までの結果をまとめてみました。(果たしてこれは個人ブログに書くことなんだろうか) 勝率順で並…

【本質情報】桃太郎電鉄12 しりとり移動カードでの移動一覧

※上段が移動前で下段が移動先になります あ なし 旭川、網走、青森、秋田、熱海、明石、有田 い 稚内、仙台、福井、柳井、ハワイ 池田、石巻、伊勢、伊賀上野、出石、出雲、今治 う 新宮 宇都宮、上野、内子、宇和島 え 松江 襟裳 お なし 小樽、長万部、帯…

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2016大反省会

構築記事書こうと思ったけどもしPCL出ることになった困るので、今回なんでダメだったのかを反省も兼ねて簡単に書いておこうかなと思います。 その1 立ち回り サブロムの方の構築がかなり択生む構築だったのですが、ずっとスペレで回しててそこそこ強い人たち…

ぼくがさっきのマルチで勝てなかった334の理由

1、ガルニンフランドリザジャロバンギの構築をマルチに持ってったら後ろ3匹が他の3人のうち誰にも刺さらなかったのでどう考えても一度も選出できなかった(切れて再戦になったときに1回だけ気分でジャロ出したがやっぱり弱かった) 2、強そうだったからうぇ…

Twitterアカウント

無いと死んじゃう やめられない

パワプロアプリの手持ち

クソ記事というかメモ 前イベ投手PSR 暗黒スバル 後イベ投手PSR 猪狩守+1 前イベ野手PSR 秋葉、猛田、新島 後イベ野手PSR 夏野 前イベ投手SR 茂野、川上+1、神楽坂+5、犬河+4、アンドロメダ嵐丸+1、朱雀+1、一之瀬+5、水着みずき+2 後イベ投手SR アンドロメ…

SPLオフで使ったポケモンのNN

クソ記事を書きたくなったので書いちゃう バーンズ(バンギラス) 理由…なんかそれっぽい響きじゃない? ちなみに昔からずっとすべてのバンギラスにこのNNを付けてます マーボー(ガブリアス) 理由…鳴き声がマー↑ボー↓に聞こえるという話が昔学校で流行っていた…